人気ブログランキング |

2009年 05月 27日 ( 1 )

5月の献立

 週末は月に一度のお料理教室でした。今回は、都会の教室へ。都会は土地が高いのか、教室が少し狭くちょっぴり窮屈な作業でした。新型インフルエンザの影響もあり、マスク姿の人が多かったです。いつもと違う教室、どんなメンバーさんと一緒かなあ?不安と楽しみを胸に、ワクワクしながら出かけました。なんと!今回ご一緒させていただいたメンバーはオジサマ3人組。4人グループの中に一人だけ男性、というのはよく見かけるのですが、オールオジサマは初めてでした。ちょっとびっくり。そして、正直、ちょっと心配だったのですが・・・・・。nataさん率いるこのオジサマグループは、教室に通われてもう8年の仲良しグループ。息もぴったりのチームワークで、正確で手早い作業に終始驚きっぱなしでした。すべての工程を写真に収められていました。その様子は、nataさんのこちらのホームページにアップされるそうです。毎日、豪華なランチをお召し上がりのnataさん、こちらのブログも楽しみに拝見したいです。今回もうれしい出会いでした。
 さて、そんな楽しかった5月の献立は、「免疫力を高める」というタイトルで今が旬のまぐろのステーキをいただきました。楽しかったし、うまかったし、また来月までがんばれそうです。
c0098234_1014959.jpg

・まぐろのごまステーキ
・和風ロールキャベツ
・みょうがと新ごぼうの味噌汁
・黒米ごはん



c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2009-05-27 10:15 | お料理教室