人気ブログランキング |

レタスの韓国風サラダと、肉巻き新玉ねぎ

 今日も一日ダラダラと何となく過ごしてしまいました。こんな時間もあと少しなんだろうなあ。
 
 夫の帰りを待って食事をすると、今日も10時半とかなり遅くなってしまう。二度手間だから夫の帰宅に合わせて作るのだが、身体には悪いなあ。
今夜は、適当に作ってみたけどこれがうまかった。適当な割には、牛肉は神戸菊水の薄切り肉。ちょっと奮発しましたよ。くし型に切った新玉ねぎに、肉を巻きつけて焼き、甘辛く味付けしたものですが神戸菊水の肉のおかげか、おいしくいただけました。肉に焼き色がついたら、ふたをしてじっくりと玉ねぎに火を通すところがポイントでしょうか。そして、適当に作ったレタスの韓国風サラダ。これは、かんたん美味。是非ためしてほしいものです。
c0098234_2331834.jpg





c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!




@材料@
一口大にちぎったレタス・・・・・・2~3枚
一口大にちぎった青葉・・・・・・・・4~5枚
セロリ・・・・・・・半分

ごま油・・・・・大さじ1~
塩・・・・・・ひとつまみ
すりごま・・・・・好きなだけ
にんにくのすりおろし・・・・・・半かけ

@作り方@
①ボールに、ごま油、塩、すりごま、にんにくのすりおろしを入れ、よ~く混ぜ合わせておく。
②①に冷水にくぐらせてぱりっとさせ、水気をよ~く切ったレタス、青葉、セロリを入れよく混ぜる。

*材料も、調味料も適当で良いです。
*きゅうりを入れたらもっとおいしいと思われます。我が家はきゅうり嫌いな人がいるので入れられませんでしたが。

c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
by makitaro8029 | 2008-05-29 23:10
<< 携帯ケース マザーズバッグ >>