ル・クルーゼで茶碗蒸し

c0098234_201774.jpg
 
こちらは、昨日の夕食。いただき物の「玄界灘のふぐのちくわ」があったので、贅沢にも焼きそばと茶碗蒸しに入れてみました。とってもおいしいちくわ。少し(ずいぶん?)賞味期限は切れていたのですが、何ともなくおいしかったです。我が家では賞味期限の偽装がたびたび(?)行われています。夫には内緒ですが。こちらの茶碗蒸しは、ル・クルーゼで。じっくりと熱が伝わるので、茶碗蒸しも綺麗に出来ます。作り方は、ル・クルーゼの1/3~半分くらいに水を沸騰させ、そこに茶碗蒸しを入れる。やや強めの弱火で4分加熱。火を止めて20~25分放置。このとき、ホットクックに入れると尚良いです。

 さてさて、今日は結婚記念日。去年の結婚記念日には外食をしていたのになあ。今年は夫の仕事も忙しく、今週はろくに家にも帰ってこない。よくこんな時期に結婚式を挙げたものだ。おそらく、今日の記念日を夫は覚えていないだろう。ドイツに住む妹からは、おめでとうメールが届いた。うれしいなあ。妹だけでも覚えてくれたら良いや。しかし、時が経つのは早いものです。歳をとるはずだわ。

さて、来年の今日ははどんな記念日でしょう?


c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2008-03-13 20:14 | ル・クルーゼ
<< 3月の献立と、神戸菊水のステーキ 塩鮭だと思ったのに・・・・・ >>