人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁定食

 さすが2月。冷え込みますね。夕べ、ご飯を済ませた後にお弁当の準備をしながら、大量の野菜を消費すべく作った豚汁。帰って、ある程度の食事の準備が出来ていると便利です。こんな寒い日には豚汁がぴったり。2杯も食べたら、体の芯からあったまった。白菜の即席漬けもなかなか。
豚汁定食_c0098234_20152465.jpg




豚汁定食_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!




@材料@
白菜
塩昆布
米酢
唐辛子
レモン

*すべて適当な分量です。

@作り方@
①白菜はざく切り。レモンは小さめのいちょう切り。
②塩昆布と、米酢唐辛子と①を和え、重石をしてしばらく置く。

*塩昆布は便利です。野菜と混ぜるだけで即席漬けの出来上がり。
by makitaro8029 | 2008-02-05 20:18 | ル・クルーゼ
<< 毎日似たような・・・・・ 節分 >>