ヘルシーカレー

 カレーライスと言えば、玉ねぎをあめ色になるまで炒めてばら肉を時間をかけてコトコト煮て・・・・、というイメージがある。とっても、おいしいカレーだけど実は高カロリー、高塩分、低ミネラルな料理でもある。最近、カロリーや塩分を気にする私は出来るだけ野菜などを多くとるようにし、おやつも控えている。そんな時出会ったのがこちらのカレー。低エネルギー、低塩分でありながら鉄分やカルシウムは目標値を超えている。市販のルーは使っていないのに、コクと旨みとスパイシーさは十分満足できる味。そして、何よりも超スピードクッキング。大好きな料理研究家、奥薗壽子先生のレシピ。
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昨日はライスと共に、今日はうどんと共にいただきました。びっくりするほど簡単で、おいしくって栄養のバランスばっちり。またまた、奥薗先生にほれ込みました。是非、お試しあれ!



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by makitaro8029 | 2007-12-18 22:13 | ル・クルーゼ
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