人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたんカルボナーラ

今日のお昼ご飯。こちらのカルボナーラ超簡単!カルボナーラと言うと、卵黄、生クリーム、パンチェッタなどが必要に思われますが。私はいつも、全卵、パルメザンチーズ、ベーコンだけで簡単に作っています。もう一杯作ろうかな?と思うくらいのうまさでした。
かんたんカルボナーラ_c0098234_0171632.jpg



かんたんカルボナーラ_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!




@材料(一人分)@
スパゲッティ・・・・・・70~100g
全卵・・・・・・1個
パルメザンチーズ・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・少々
ベーコン・・・・・・・・50gくらい
胡椒・・・・・・少々

@作り方@
①スパゲッティは表示どおりにゆでる。
②全卵、パルメザンチーズ、塩はボールに合わせ、スパゲッティをゆでる鍋の蒸気で温めておく。(ここがポイント)よく混ぜ合わせる。やけどしないように。
③ベーコンはフライパンか、電子レンジでカリカリにしておく。
④茹で上がったスパゲッティを②のボールにいれ手早く混ぜる。③のカリカリベーコンも混ぜ合わせる。
⑤皿に盛り付け好みで胡椒を振る。

かんたんカルボナーラ_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
by makitaro8029 | 2007-10-07 00:25 | パスタ
<< 炭火焼肉hana いろいろ入れ忘れたおでん >>