人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行記その4 ~サイゴンサイゴン~

ベトナム旅行記その4 ~サイゴンサイゴン~_c0098234_20395981.jpg

今回のベトナム旅行の滞在先は、ホテルカラベル。プールやジム、スパも充実している。エステもネイルも完全個室の優雅な空間で、びっくりするほどのお得な価格。エステもネイルも迷わず受けてきました。日本でおんなじサービスを受けたら、おそらく3倍はするだろう。フロントにはアオザイ姿の女性スタッフもいる。ベトナム女性は皆、アオザイがよく似合う。何ともうらやましい体型である。野菜を多く食べるからかな?カラベル宿泊のもう一つの楽しみは、バーサイゴンサイゴン。
ベトナム旅行記その4 ~サイゴンサイゴン~_c0098234_20531100.jpg

ホテルの10階にあり、窓を全開にしたエアコンなしの開放的な空間。ホーチミン市内が見渡すことが出来、落ち着いて楽しむことが出来た。
ベトナム旅行記その4 ~サイゴンサイゴン~_c0098234_20595617.jpg

夫はミスサイゴン、私はここまで来たのに何故かブリュットを注文してしまった。世界どこでもあまり代わり映えしない選択。そして、大好きなフライドポテトを。大好きだけど、ここまで多くなくっても・・・・・。
ベトナムの人は、夜が暑いので当てもなくバイクを走らせてツーリング(?)するらしい。眠くなったところで家に帰りおやすみするそうだ。バイクを停めて、公園などで友達と談笑する姿も多く見られた。ちなみにバイクは家族4人乗りの人もいた。赤ちゃん抱っこして後ろに乗っている人もたくさんいた。見てるだけで怖かったが。そして、市内はヘルメットをかぶる人がほとんどいない。郊外に行くとヘルメットをかぶるが、何故か市内ではヘルメットをかぶっている人はいなかった。とにかく、夜中中バイクのクラクションの音が鳴り響いていたが、バーサイゴンサイゴンではそれさえも気にならなかった。

ベトナム旅行記その4 ~サイゴンサイゴン~_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
by makitaro8029 | 2007-08-19 21:08 | 旅行
<< ベトナム旅行記その5 ~ビジネ... ベトナム旅行記その3 ~ベトナ... >>