人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ

 残念ながら、昨日は雨のため桜の撮影が出来なかった。雨の中一人、カメラと一緒に出かけたが断念した。しかし、今日は絶好の写真日和。撮って来ました。さてさて、良い写真があるかな?
 昨晩の夕食はステーキ。と、言っても豆腐だけどね。これがなかなかおいしかった。付けあわせと、ソースがポイントです。
ステーキ_c0098234_1792553.jpg




ステーキ_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!




@材料(二人分)@
豆腐・・・・・・・半丁
片栗粉・・・・・適宜
ごま油・・・・・適宜

インゲン・・・・・適宜
にんにく・・・・・一かけ
塩・こしょう・・・・・少々

だししょうゆ・・・・・・小さじ2
しょうゆ・・・・・・・・・少々
バルサミコ酢・・・・・小さじ2

冥加のせん切り・・・・・1個
青葉のせん切り・・・・・・好きなだけ

@作り方@
①豆腐はステーキらしい大きさに切り、ペーパータオルでくるみ上に重石をのせて1時間以上水を切る。
②豆腐に薄く片栗粉をまぶす。
③フライパンにごま油を敷き温める。そこににんにくを入れ香りが出て、茶色く色づいたら取り出す。
④フライパンに②の豆腐を入れ両面に焼き色をつけるように焼く。フライパンの開いているスペースで、インゲンを焼き塩コショウで味を調える。
⑤豆腐が焼けたら取り出し、フライパンが熱いうちにだししょうゆ、しょうゆ、バルサミコ酢を入れ煮詰める。
⑥盛り付け、豆腐に⑤のソースをかける。インゲンの上ににんにくをのせる。豆腐には、冥加と青葉のせん切りを乗せる。
by makitaro8029 | 2007-04-08 17:20 | 豆腐
<< 撮影会 イグレック・ベガ >>