人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的な・・・・

 約20年付き合っている「花粉症」が本格的にやってきた。こんなに早い時期から対策をしなければならないのは初めて。暖冬の影響のようである。くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ・・・・この不快感が毎日続くかと思うと、もううんざり。もちろん薬は飲んでいるが、それだけではなかなか治らない。うまく付き合うしかないのかな?
 そんな今夜は、ひとりご飯。やっぱりこんな日は刺身に限るね。おかしな組み合わせかもしれないが、大豆と野菜のスープも。とっても簡単で、とってもおいしく、たった一皿で栄養もたっぷり。
本格的な・・・・_c0098234_2223365.jpg



本格的な・・・・_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。いつも応援ありがとうございます!



@材料(二人分)@
玉ねぎ・・・・・半分
じゃがいも・・・・・1個
ピーマン・・・・・・1個
ゆで大豆・・・・・・50gほど
ベーコン・・・・・・2枚
にんにく・・・・・・ひとかけ
オリーブオイル・・・・・大さじ1/2
トマトソース・・・・・・・1/2カップ
水・・・・・・・・・適宜
コンソメ・・・・・・・・小さじ1
塩コショウ・・・・・・適宜
@作り方@
①野菜は1cm角に切る。ベーコンは1cmの短冊切りに。にんにくはみじん切り。
②ルクルーゼににんにくとオリーブオイルをいれ弱火で熱する。
③にんにくが色付いてきたら、ベーコンをいれよく炒める。玉ねぎを入れ、透明になるまで炒める。そのほかの野菜、大豆もいれ、炒める。
④トマトソース、コンソメ、水を入れ煮込む。
⑤塩・こしょうで味を調える。
by makitaro8029 | 2007-02-22 22:14 | ル・クルーゼ
<< 崎陽軒のシュウマイ クエ尽くし >>