人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園でお弁当♪

バラ園でお弁当♪_c0098234_14581.jpg
近所のバラ園のバラもキレイに咲いています。そろそろ、バラの季節も終わりかな。最近は、午前中公園で遊んだ後にお弁当を食べて帰ることが多くなりました。外で食べるお弁当は最高においしいねぇ。
バラ園でお弁当♪_c0098234_1492882.jpg
お姉ちゃんが遠足の今日は、家族みんなのお弁当を作りました。メインは、シソつくね。ベランダのシソをつんでちゃちゃっと混ぜてこんがり焼いて、自家製照りたれでちゃちゃっと調味。あとは常備菜を詰めれば出来上がり。全部食べてくれたかなあ?帰ってきたお弁当箱を開けるのも楽しみです。

そんな、最近の夕食。↓↓↓
バラ園でお弁当♪_c0098234_14292379.jpg

「一汁三菜でバランスよく」とつぶやきながら、支度をします。味のバランスも、「甘、から、すっぱ」が理想です。この日は、「さつま芋とリンゴの重ね煮」が甘。「切り干し大根のはりはり漬け」がすっぱ。切り干し大根がこんな風においしくなるの!!ってびっくりすると思います。レシピはこちら。もちろんお弁当にも相性抜群!子どもたちも大好き♪ 絶対作ってくださいね!
by makitaro8029 | 2012-05-23 14:34 |
<< にんじんドレッシングと、かぼち... 親子遠足と、母の日 >>