人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 クリスマス☆

2011 クリスマス☆_c0098234_5344657.jpg

今年のクリスマスもおうちでのんびり♪ 25日の朝には枕元にプレゼントが置いてありました。長女からのオーダーは、髪の毛くくるの(でも、ショートカット)、キラキラメガネ、折り曲がる定規(100均)、でした。そのほかにも色々付けて、サンタさんは来てくれましたよ。
で、クリスマスイブの夕食はやっぱりチキン!バターライスと甘栗むいちゃいましたをチキンで包んでこんがり焼いたローストチキン!これが簡単でこのうまさ!我が家の定番になりそうな予感。
2011 クリスマス☆_c0098234_5414815.jpg

クリスマスの割には普通の盛り付け。洗い物を減らすためにやっぱりワンプレートは基本です。そして、にくいなピラフも基本です!今年も何度も助けられました。100回は作ったなあ。

2011 クリスマス☆_c0098234_5454246.jpg

そして、今年最後のお料理教室にも行きました。「野菜で簡単美味」私にぴったりの献立です。野菜料理のレパートリーが増えそう。そんな、「野菜で簡単美味」から今年最後のレシピの更新はこちらこどものおやつにぴったりの、かぼちゃの包み焼き。写真が大きすぎてごめんなさい。でも、是非作ってくださいな。

さあ、あんまり更新できなかった2011年もこのあたりで終わりです。年末年始はちびっこたちを連れて、ドイツ、ベルギー旅行です!この二人を連れてヨーロッパなんて無謀な旅かなあ。年明け1月中旬ころから旅の様子をアップします。今年もありがとうございました。どうぞ、よいお年を!

2011 クリスマス☆_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館

by makitaro8029 | 2011-12-27 05:51 | お料理教室
<< 子連れドイツ旅行 その1 人気のどんぶり >>