今週もお弁当

c0098234_22103557.jpg

・焼き豚の焼いたの
・北海道産甘塩鮭
・ブロッコリー炒めたの
・オクラ
・プロセスチーズ
・丹波産赤カブのアンチョビ漬物(自家製)
・黒豆(自家製)

今日は寒い一日でした。この冬一番の寒さと大雪でしたが、全国の「タイガーマスク伊達直人」運動(?)にはホッと温かい気持ちになります。中には中学生の「伊達直人」さんもいるとか。一時のブームではなく、ずっと続くといいですね。そんな、最近のお弁当。一応、毎日弁当続いています。これを弁当と呼んでいいのか、というような弁当の日もありますが、夫は文句も言わずに食べているようです。そして、家にいる自分の分もついでに詰めます。洗い物が少ないことと、食べれる時に食べれるから。赤ちゃんがいると、なかなか時間が読めないものです。あ、寝たぞ!今だ!と、言う時に食べています。写真の黒豆は、ふじっこではありません。ちゃんと炊きましたよ。お正月のおせちの黒豆があまりにもおいしくて、どうしても近づきたくて作ってみました。でも、やっぱり遠かった。素人にしては、固さなんかはそこそこ良かったのですが、何だか甘さが違うのよね~。甘さ控えめで作ったのですが、上品さに欠けました。もう少し、研究してみます。
 今週も忙しそうな夫。朝が早いのはつらいけど、今週も(は)おいしい弁当頑張ります。



c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2011-01-16 22:29 | お弁当
<< 火曜日は、野菜の買い出し 夕方は毎日戦争 >>