人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古稀のお祝い♪

 なかなか更新出来ずに、気付けばもう8月です。今年の夏も暑いですね。早くも夏の暑さに完敗です。(涙)
そんな暑さを吹き飛ばすべく、週末は家族で旅行に行ってきました。夫父の古稀のお祝いに、みんなでこちらのホテルに宿泊してきました。滋賀県長浜市、琵琶湖のほとりに位置するくつろぎの空間です。夫両親と妹家族、そして我が家の総勢9名で2日間のんびり過ごすことが出来ました。一日6組限定のホテルで、私たちが宿泊した昨日は満室でした。とは言え、広い館内で他のゲストと会うこともなく、まるで私たちだけのプライベート空間のように利用できました。客室はこんな感じでゆったり出来て、子どもたちはそれぞれの部屋で大はしゃぎ!三人で走り回って楽しそうでした。何より、こちらのお食事のおいしさと言ったら・・・・。
古稀のお祝い♪_c0098234_22453261.jpg

途中、古稀の父のためにケーキのサプライズもあり更に食事を盛り上げてくれました。夕方5時半から、ゆっくりと3時間かけていただきました。2歳児娘には、長丁場の食事は厳しいかな、と心配もしましたが、暴れることも席を立つこともなく、終始ご機嫌で大人並みの食事を完食でした!そんな、おいしい食事はこんな感じ。おいしくって、たくさんで、お腹はパンパンになりました。
古稀のお祝い♪_c0098234_22515413.jpg

10年前の還暦のお祝いは、実家でパーティ&雨の中のバーベキューでした。あれから10年。家族も3人増えて、父も母もますます元気!これからも、のんびり楽しい家族であってほしいなあ、そして楽しみだなあ、と思う2日間でした。じいじ、ばあば、楽しい旅をありがとう!


古稀のお祝い♪_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2010-08-01 23:00 | 旅行
<< やっぱりお盆は阿波踊り♪ ばあば、ありがとう♪ >>