人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の献立二日分

 気付けば2週間ぶりの更新です。お休みもあと少し、と遊びに行ったり、新生活(?)の準備にバタバタと忙しい毎日です。そんなある日の献立二日分。春の食材がたくさん出回ってきましたね。新玉ねぎ、三度豆、・・・・いましか食べられないおいしい食材をおいしくいただきたいものです。手羽中と青大豆を圧力なべで炊いたら、おいしい惣菜できました。
ある日の献立二日分_c0098234_12533222.jpg

・鶏手羽中と青大豆の煮物
・新玉ねぎの切っただけサラダ
・三度豆とツナの和え物
・ほうれん草と揚げの味噌汁
ある日の献立二日分_c0098234_12553477.jpg



 そして、魚のから揚げ2種の献立。揚げもの大好き!の1歳児娘も大喜びの献立でした。かぼちゃとツナを圧力なべで3分加圧。たった3分なのに、こんなにとろとろになってしまいました。2分でよかったかな?
ある日の献立二日分_c0098234_137838.jpg

・真鱈のから揚げ、さんまの竜田揚げ アスパラ、素揚げのパプリカ、ししとう
・かぼちゃとツナの煮たの
・塩茹でブロッコリー
・春キャベツの味噌汁
・十穀米
ある日の献立二日分_c0098234_1373843.jpg



ある日の献立二日分_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2010-03-27 13:08 |
<< やっぱりお昼はお弁当 結婚記念日とポスチュアウォーキ... >>