人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整頓、始末のいい暮らし

整理整頓、始末のいい暮らし_c0098234_1643173.jpg

 明けまして、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 って、もう新春気分もとっくになくなった5日に、今年初めての更新です。今年ものんびり行きますわ。写真の「お福」は、自称(?)ちりめん作家の母の新作です。年末年始は、ゆっくりのんびりさせてもらいました。母は、働く働く。孫に「ばあば、ばあば」と連呼されれば、大量の洗濯も、掃除も、毎回手の込んだ食事作りも苦にならなかったようです。(?)
 今更ながらの今年の目標です。「整理整頓、始末のいい暮らし」 これは、私の永遠のテーマかもしれません。今年は、春からいよいよ仕事復帰します。今のようなのんびり生活も、残すところわずか。忙しい毎日でも、「暮らし」は大切にしたいもの。贅沢ではないけれど、豊かな「暮らし」にしたいものです。毎日を、丁寧に大切に。ああ、難しいですねえ。ま、難しく考えずに今年も笑って過ごします。いつも通り、がんばりすぎないようにネ。
整理整頓、始末のいい暮らし_c0098234_16542589.jpg

実家に帰ると、いつも以上に写真を撮るのを忘れてしまいます。食べ慣れていることもあって、やっぱり母の料理が一番。みんなで食べると、ビールも焼酎も進む、進む!あっという間に酔っ払いです。
整理整頓、始末のいい暮らし_c0098234_16573970.jpg

そして、私が育った小さな城下町。こちらは、振徳堂。かつて、小村寿太郎候が学んだ学校です。明治時代から変わらずに大切に保存されています。あっという間に巡れる小さな町ですが、ぜひ観光にお越しください。

整理整頓、始末のいい暮らし_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2010-01-05 17:03 | 旅行
<< 今年もお弁当 大みそか >>