人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米の季節

新米の季節_c0098234_11266100.jpg

 新米の季節です。今年は魚沼産コシヒカリをゲットしました。とにかく、ご飯が進むメニューにしようと、旬のサンマを三枚おろしにしてかば焼きにしてみました。今年のコメは出来が悪いらしい、ということでしたがやっぱり魚沼産!おいしかったです。さんまのかば焼きも御飯によく合って、大正解の献立。かば焼きは、少し多めにしょうがをすりおろすのがポイントです。小松菜の簡単煮びたしと、電子レンジで茄子のごまみそチン。電子レンジで簡単に出来るメニューを知っていると、ご飯の支度時間がぐっと短縮されます。魚沼産コシヒカリも、もちろん御櫃に入れて大切にいただきました。以前にも紹介いたように、御櫃を通したご飯はよりおいしくなります。
新米の季節_c0098234_11421085.jpg

・新米 魚沼産コシヒカリ
・さんまのかば焼き
・小松菜の簡単煮びたし
・電子レンジでごまみそチン
・コープの練り天スペシャル レンコン、枝豆、チーズ
・自家製きのこミックスの味噌汁
新米の季節_c0098234_11412146.jpg





新米の季節_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2009-10-05 11:45 | ご馳走
<< さんまとごぼうのかき揚げ たまごともちのきんちゃく >>