人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに購入!スチームケース

 最近、テレビや雑誌で話題のルクエのスチームケース。どうしても欲しくって、モニターに応募するもはずれる。(涙)でも、買うにはちょっとお高いのよね~。思い切って、買いました。いや~、話題にのぼるだけあって買って良かったと思う品です。シリコンで出来ていて、260度までの耐熱です。メキシコの伝統料理〝バナナの葉の蒸し料理〟からヒントを得てデザインしたものらしく、トマト、人参などの赤い野菜をイメージしたエネルギッシュで鮮やかなカラーが特徴なのです。ケースの中に食材を入れてチンするだけ。熱がまんべんなく回る構造になっているようで、お皿にのせてラップしてチンするのとはちょっと違う仕上がりです。早速、春野菜のレンジ蒸しを作ってみました。手早く、簡単に、ヘルシーにまたまたいろんな料理に挑戦できそうです。
ついに購入!スチームケース_c0098234_1801363.jpg

ついに購入!スチームケース_c0098234_1803595.jpg





ついに購入!スチームケース_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2009-03-27 17:59
<< さよなら、けんちゃん 昨日のお弁当 >>