「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン ( 2 ) タグの人気記事

フライパンパン

 今日も友人宅へ訪問。友人が買ったアサヒ軽金属のフライパンでパンが焼けると言うので、二人で試してみた。パン作りは、もう5年ほど教室に通っているのでそれなりのパンを焼く自信はある。しかし、フライパンでパンは焼けないだろう、と疑問を抱きながら焼いてみた。11時半ころから焼き始め、二人でぺちゃくちゃしゃべりながら、子どもと遊びながらだらだら焼いていたら、出来上がったのは3時過ぎ。遅い昼食となった。しかし、驚いた!パンが焼けたのだ。しっかりとした、正真正銘パンだった。すごい!!私も、このフライパン買おうかな?パンは焼かないと思うけど。
c0098234_18375725.jpg

 これなら、ジャカルタでもおいしいパンが焼けるね。
 ブログ用に写真を撮らせて、と友人の長男Kくんにカメラを向けたら、取材拒否された。
c0098234_18415862.jpg


c0098234_14515950.gif参加してます。クリックお願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2006-11-19 18:42 | パン

手湿疹

もう、10年以上手湿疹で悩んでいます。手湿疹患者には、つらい季節到来です。今日はのんびりしました。ブログの研究も、ずいぶん進みました。憧れのchokoさんからコメントも頂き、夢のようでした。久しぶりにパンも焼きました。c0098234_21184798.jpg
パン教室の先生が聞いたらなんと言うだろう?くらい、久しぶりです。晩御飯は、手湿疹のため、夫に揚げ物等、材料切り調味以外はお願いしました。c0098234_21205450.jpg
お芋のコロッケは、実家から届いたお芋で作りました。これが、美味しかった。きょうの料理を参考にしました。献立としてはいまいちですが、鯵南蛮も作りました。c0098234_212333100.jpg
裏のお魚屋さんで、1パック100円だったのです。二度揚げしてもらったので、骨までぺろりといただきました。うまかった!!昨日はアップできなかった、魚介のトマトソーススパゲッティ。
c0098234_21254214.jpg
トマトソース、大好きです。前世はイタリア人だろうか?

ああ、また明日から仕事です。頑張ります。明日のお弁当は何にしようかな?元気が出るお弁当にします。

c0098234_14515950.gif参加してます。よろしく!!
[PR]
by makitaro8029 | 2006-11-05 21:28 | パン