タグ:お弁当 ( 2 ) タグの人気記事

休日の朝ごはん

c0098234_1484235.jpg

平日の我が家の朝は早い。4歳児と、いやいや星人2歳児を連れて、家族4人で7時03分に出掛けるのは至難の技!6時20分頃から始まる朝食は、大したものは出せない。おにぎりと少しのおかずとケフィアくらい。せめて休日の朝ごはんはましなものをと、工夫しています。今朝の朝ごはんはキッシュ☆実は簡単!冷凍パイシート万歳。中の具は、野菜たっぷりと、作り置きカレーそぼろと卵液。簡単手軽だけど、家族は感動f^_^;
c0098234_1484245.jpg
先週末の朝食は、鶏ささみのガレット。大好きな上田シェフのレシピ。研究し尽くされたレシピは、出来上がりの美味しさが違う!

c0098234_1484390.jpg

c0098234_1484448.jpg
ゴールデンウイーク前半のメインイベントは、お弁当を持って近所の公園でピクニック♪ 渋滞にも巻き込まれず、人混みにも酔わず、安上がりだけど充実の休日☆ さあ、明日からの3日間も忙しいなぁ。こんなに楽しめたから、明日からの過酷な日々も乗りきれる!頑張るぞ〜‼
[PR]
by makitaro8029 | 2013-04-29 13:14

玄米ご飯

 今日、夫は朝4時半に出かけた。もちろん仕事。朝早くて、夜遅いのはよくあること。仕事とは言え、大変だなぁ。早く出勤したから、早く帰れるわけではないし。今日は、寝坊してしまった。夫が早く出かけたから、と言うのはいい訳だが。かなり急いで、自分の分のお弁当を作った。今日は一人分だしやめよっかな?とも思ったが、お米もといでくれていたし、今日は忙しくてお昼を買いに行く時間ももったいない金曜日だったので、あわてて詰め込んだ。こんな感じの弁当です。
c0098234_23501822.jpg

 前の日の夜に、お米をといでおくのは夫の仕事。手湿疹の私は、ちょっと無理なので。お米は玄米を少し混ぜている。私はもっと混ぜてほしいのだが、彼はあまり好きではないようだ。今日も忙しかったけど、お弁当食べて元気が出て一日を無事終えることが出来た。明日はお休みです。嬉しいな!

c0098234_14515950.gif参加してます。クリックお願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2006-11-17 23:53