「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み?

c0098234_6134725.jpg

この季節になると、私たちも仕事を休んで家にいるのかと思われがち。いやいや、ちゃんと働いてます。定時出勤、定時帰宅が出来るので、その点では少し楽ですが、いつもと変わらない毎日。暑い中でも働かせてもらえることに感謝。で、先週末は一泊でプール&遊園地に!今回で3回目。家族みんなで楽しみに、指折り数えてこの日を待ってました。
c0098234_6134750.jpg

c0098234_6134847.jpg

c0098234_6134962.jpg

今年はテントも購入して、クーラーボックスにはそうめんや飲み物を詰めて。ばっちり楽しめました!ピンク大好き次女ゆっきーは、お姉ちゃんの水着を着ると言い張り、ぶかぶかの水着で脱げそうになりながら楽しみました。二人とも、たくさん遊んで真っ黒に!

c0098234_6135017.jpg

c0098234_6135067.jpg

c0098234_613525.jpg

c0098234_6135357.jpg

宿泊は今年も、10室限定のまるごとキッズルーム!畳のお部屋だけどベッドで、おもちゃや絵本も揃えてくれています。子どもが楽しめる工夫がされていて、毎年ここを利用してます。


c0098234_6135488.jpg

c0098234_6135591.jpg

c0098234_6135542.jpg

二日目は遊園地へ。待ち時間もほとんど無く、たくさん乗り物に乗れました。とにかく、楽しかった二日間!この思い出を胸に、この夏も頑張れそう☆


c0098234_6135677.jpg

c0098234_6135779.jpg

c0098234_6135718.jpg
今週もこんなお弁当を持って、お仕事頑張ってます。
[PR]
by makitaro8029 | 2013-07-26 01:46

モロヘイヤの巻き巻き☆

c0098234_433421.jpg

暑い!とにかく、暑い>_< こんな時代だから、どこもエアコンの設定温度は高め。(当然)こんな暑い日にオススメのスタミナ料理!二回目の登場、モロヘイヤの巻き巻き。簡単、美味!栄養満点。
モロヘイヤはさっと茹でます。
c0098234_433785.jpg

油抜きした油揚げを開きます。
c0098234_433107.jpg

茹であがったモロヘイヤは適当に刻んで、自家製八方だしと削りガツオで和えます。
c0098234_4331330.jpg

開いておいた油揚げに、モロヘイヤを乗せます。そして、巻きます。最後はようじで止めて。
c0098234_4331594.jpg
魚焼きグリルで焦げないように、こんがり焼きます。
c0098234_4331878.jpg

今夜はゴーヤーチャプルも。
c0098234_515816.jpg



今夜の献立
塩サバ
モロヘイヤの巻き巻き
ゴーヤーチャプル
新生姜の甘酢漬け



週末は、家族で地引き網&潮干狩り!楽しかった‼
c0098234_57272.jpg


c0098234_4332339.jpg

c0098234_4332650.jpg



栄養価の高い食材を積極的に取り入れて、忙しいこの夏も乗り切ろう!さぁ、明日からも頑張るぞ〜‼
[PR]
by makitaro8029 | 2013-07-08 21:33