<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生日プレゼント

c0098234_115979.jpg

5月生まれの私は、最近年をとりました。いやー、ここまで早かったなあ。ついこの前、20歳だったような気がするのですが。子どものころから、誕生日が近付くと「もうすぐ誕生日ぃ~♪」って聞かれてもいないのに、言いまわっていたものです。でも最近は、静かに過ごしています。「もうこれ以上、年をとりませんように」と祈りながら。(笑)いずれにしても、ステキに年を重ねていきたいものです。そんな今年の誕生日に、ビッグなプレゼントがありました。デザイナーの親友が、ワンピースを縫ってくれました。本当はスカートの予定だったのだけど、ワンピースにしてってお願いして、しかも雑誌の切り抜きを渡して「こんなかんじでよろしく」って図々しく無理を言いました。採寸からデザインまでお願いして、私だけのオリジナルの一着です。こんなプレゼントがあるのなら、いくらでも年をとりたいわ。
c0098234_11153662.jpg

c0098234_11155490.jpg

写真の腕が悪くって、このステキさがうまく伝わらないのが残念。胸元にはピンタック、スカート部分はボックスプリーツ。写真よりずっとずっとかわいいです♪ 完成まで大変だっただろうなあ。その昔、働いて自分で貯めたお金で専門学校に通い技術を習得した彼女。本格的なデザイナーデビューも近いはず。今か今かと楽しみに待っています。taremeちゃん、本当にありがとう。

c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2011-05-27 11:28

毎日ミシンに夢中♪

時間が経つのは本当に早い。毎日あっという間に過ぎていきます。と、言うのも夢中になっているから♪ 最近は毎日ミシンに夢中です。楽しくって楽しくって、気付くと保育園の迎えの時間・・・。夕食の準備は集中してさらに短時間で済ませています。とは言え、大切な食生活。自分の楽しみばかりを優先せずに、家族の健康もしっかりと考えないと。そんな最近の夕食。
c0098234_12133831.jpg

・ナスとピーマンの味噌炒め
・スナップエンドウのごま汚し
・ニンジンとオレンジのサラダ さっぱり美味美味♪
・春キャベツと生節の和え物
・十穀米
・新玉ねぎの味噌汁


では、最近の作品の紹介です。
c0098234_12162155.jpg
c0098234_12163571.jpg

オランダに引っ越しした友人にお別れのプレゼント。Rick Rackのグラニーバッグです。新緑の季節に自転車でオランダを駆け回る彼女を想像して作りました。ティッシュケースも一緒に。このバッグ、2作目。

c0098234_1220234.jpg
c0098234_12201152.jpg

こちらは母の日のプレゼント。結婚してからは毎年二人の母に、プレゼントをしています。ガーデニングが大好きな二人に、ガーデニングエプロン。最近流行っているこのレース使い、かなり気に入っています。レシピはこちらイカリのマークは夏に生まれた長女のトレードマーク。この記事を一眼見て、すぐに生地を取り寄せて作りました。


あれも作りたい、これも作りたい。楽しみはまだまだ続きます。さあ、またミシンに戻ります。



c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2011-05-18 12:26

2011ゴールデンウィークの思い出と、母の日

c0098234_1511876.jpg

ゴールデンウィーク前半は、二人の娘と実家へ帰省。帰省した初日は晴天で、美しい日南海岸が一望できました!少し風が強かったけど、ピクニック日和のこの日。ばあばのお弁当で、ピクニックしました。外で食べるご飯のおいしいこと。ピクニック大好き♪の長女も大喜びでした。毎日のように外ご飯でしたが、黄砂がひどくなったのが残念。新緑の季節に帰省するのは久しぶりのことでした。いや~、やっぱり大自然の宮崎は最高!楽しく元気いっぱいのゴールデンウィーク前半でした。
c0098234_1516534.jpg

で、ゴールデンウィーク後半は近所のだんじり。祭り大好き長女は、これまた大はしゃぎ!来年は法被着て参加させてもらえるかな?2011ゴールデンウィークも充実した日々でした。カレンダー的には飛び石で、仕事をしていたら休んだ感の薄いものだったかもしれませんが。

c0098234_15211172.jpg

で、締めくくりの昨日は母の日・・・・・。夫が、ホットプレートでパエリアを作ってくれました♪「こんなパエリアを作れるご主人ってステキ!」って声が聞こえてきそうですが。買い出しから、材料の下ごしらえ、調味料の準備は私です。ホットプレートで炒めるところを夫にやってもらい、作った感を高め、達成感を味合わせる。これからの長い子育て、夫の出番も作ってあげなければ。次は材料の準備もしてもらうつもりです。徐々に出来ることを増やして、いつの日にか全部夫にやってもらう、長期的な計画です。何事も「教育」は大切♪ でも、本当においしいパエリアでした。

c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2011-05-09 15:28 | お弁当