「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夫の弁当

 出産まで1カ月をきりました。あと少しです。お腹はスイカのように大きく、はちきれそう!安産で元気な赤ちゃんでありますように、と祈るばかりです。こんなに大きなお腹だけど、ギリギリまでいろいろ活動して毎日の生活を楽しみます♪夫と娘と3人の生活もあと少し。4人になったらもっと楽しいだろうけど、3人でのお出かけもまだまだ楽しみたいものです。とは言え、食事も一緒に出来ないくらい、仕事の忙しい夫。寒くなってきたから、体調管理しっかり頼むよ!私は、せめてもお弁当で応援です。
c0098234_923599.jpg

・十穀ごはん
・分かりづらいけど、自家製野菜たっぷりつくねの甘辛焼き
・ハムとほうれん草のソテー
・トマト入りオムレツ
・ふじっこの黒豆
・野菜国産100ジュース
・フルーツ(りんご)
・六花亭のチョコマロン



c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2010-10-27 09:28 | お弁当

休日はお弁当を持って

c0098234_13215830.jpg

先週末は、お弁当を持って動物園へ。来月の出産まで、休日は出来るだけ3人でお出かけしようと思っています。外で食べるご飯は最高!娘も好き嫌いすることなく、たくさん食べます。この日は朝からから揚げを揚げて、おにぎりと野菜とフルーツの簡単お弁当でしたが、青空の下でのお弁当は少しだけごちそうに思えました。普段は絶対に会えない動物に、娘も大興奮!楽しい休日となりました。
c0098234_13272935.jpg


c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2010-10-24 13:28 | お弁当

東尋坊と芦原温泉

c0098234_1571351.jpg

c0098234_1573110.jpg

 連休は、福井県へ1泊2日の旅行でした。福井に住む、妹家族と会うことと芦原温泉がその目的。天気予報は、雨と言うことで、東尋坊も見れないだろうなあ、と諦めていたけどこんなにきれいに晴れました。断崖絶壁から眺める海は、ちょっと怖かったけれどあまりにきれいな風景に、たくさん写真を撮りました。娘も初めての海に大喜び!
 芦原温泉も十分に満喫しました。4回、温泉に入りました。5回は入りたかったのですけれどね。お料理もおいしく、大満足の旅行となりました。
c0098234_1561399.jpg




c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2010-10-14 15:08 | 旅行

さんまのかば焼きと、運動会プログラム

 この季節になると、さんまの登場回数の多い我が家。安くて、手軽で、おいしい!ときたら使わない手はありません。でも、今年はちょっと不漁で高値が付いているとか。私は、こちらで、安くて新鮮なさんまをお願いしています。毎日食べても飽きない、さんま。塩焼きばかりでなくたまにはかば焼きもおいしいですね。レシピはこちら。簡単に短時間で出来ます♪
c0098234_22243045.jpg

・栗ご飯
・イワシとゴボウのつみれの澄まし汁
・さつまいもの煮っ転がし
・ブロッコリーとトマト
・さんまのかば焼き甘辛れんこん添え
・すだち


 秋と言えば、運動会!娘の保育園でも先週末、運動会が開催されました。かなり見応えのある運動会でした。先生方がこんなに可愛いプログラムを作ってくださいました。忙しい毎日の中で、準備されるのは大変だったでしょうねぇ。本当にありがとうございました。
c0098234_22303639.jpg



c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2010-10-06 22:31 |

産前休暇に入りました♪

 なかなか更新できず、あっという間に10月です。産前8週目に入り、仕事も産休に入りました。長女の育児休業復帰からわずか半年で、またお休みです。職場の皆さまには大変な迷惑をかけるにもかかわらず、温かく送り出してもらいました。感謝です!「日本のためにももうひと頑張りするので、どうかお許しください」と、最後のあいさつをすると拍手と笑いが起きました。産休の後は、育児休業も取るつもりです。また少し、長い休みになりそうです。その間に、家事力アップの大研究!ブログ更新もがんばります。応援、よろしくお願いします。
 そんな、産前休暇初日はこんなに豪華なランチでスタートしました。
c0098234_22233544.jpg

お腹が大きくなって、胃も押しつぶされぎみですが、おいしいものはどこへでも入っていきます。出産に向けて頑張るぞ~!って、気分にさせてくれるような豪華なランチでした。



c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2010-10-03 22:26 | 外食