「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大みそか

 「ああ、もう12月かあ」なんて思っていたら、今日はもう大みそか!本当に本当に早いものです。ここ数年は、坂を転がるように歳を取っているような気が・・・・・。来年は、来年こそは、もう少し丁寧な暮らしがしたいものです。
 数日前に、私の実家に帰ってきました。年末年始は南国で過ごします。南国なのに、この家は寒い!寒い!年末30日は、毎年恒例の焼き肉です。こちらのレストランの焼き肉は最高!わざわざこのレストランに来るためにこの街を訪れても良いかもしれませんよ。
c0098234_13343648.jpg

何と!港に近いこのレストランは、焼き肉も寿司も楽しめます。昨日は、大漁(?)だったのか、焼き肉のコースに、焼き魚も付けてくれましたよ。新鮮な白鯛は焼いて食べるにはもったいないくらい、ぷりぷりでした。お肉も食べたし、お魚もおいしかったし、いい年迎えられそうです。
 
 どうぞ、来年もよろしくお願いします。






c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2009-12-31 13:38 | 外食

ロタウイルス

 人生、ハプニングはつきもの。思いがけないところで、落とし穴。大小は様々でも、皆必ずあるのですね。「頑健」と思っていた娘が、ついにダウンしました。診断は「ロタウイルス」。近所のお友達もたくさん感染しているようで、その感染力の強さにはびっくりです。表現は大袈裟かも知れませんが、噴水のような嘔吐から始り、下痢、発熱・・・・・。初めての経験に、親子ともども良い勉強になりました。子どもが病気になるってこんなことなのですね。ずっとずっとずっと抱っこで、な~んにも出来ませんから。重くて重くて腰痛、肩こりひどいもんです。ま、本人はもっとつらいのだから、そんな弱音は言えませんよね。
 こんな時こそ!!冷凍ストック&冷凍食品ありがとう!これ、15分で作れるお勧めメニューです。ラタテュイユは大好きで、いつも冷凍ストックしてあります。コープのシーフードミックス&三枚下ろしの鯵。大活躍でした。
c0098234_2056498.jpg

・ミックスキノコのペペロンチーノ  ラタテュイユと鯵のソテー
・ミキサーにかけただけのポテトスープ これがウマウマ♪
・シーフードミックスとベランダで取れたサラダ春菊のサラダ
c0098234_210518.jpg

ちょっと前までは、お電話大好きだった娘も今や床の人(涙)

c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2009-12-22 21:03 | めん

おもてなしの季節

c0098234_13231414.jpg

 またまた1週間ぶりの更新です。(涙、涙)
 12月はおもてなしの季節。おもてなしも楽しいですね。先週末のおもてなし。もすこし、よそいきの盛り付け&演出が出来ないものですかね~。テーブルクロスも敷きたいのですが、いたずら娘に何をされるか分かりませんし。しばらくは、クロスも我慢です。久しぶりにフォカッチャ焼きました。けっこうおいしく焼けました。自画自賛(笑)。きりっと冷えたブリュットが合いそうでしたよ。でも、献立のバランスがあまり良くなかったかしらね~。
c0098234_1330181.jpg

・フォカッチャ2種
・ムサカ もちろん、ミートソースも手作りよ♪
・豚肉のソテー マスタードソース
・イカとセロリのマリネ
・野菜スープ セロリとプチトマトは忘れずに♪

c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2009-12-15 13:34

まさか、私が!?

 睡眠たっぷり!栄養たっぷり!ストレスフリーのサンデー毎日を過ごす私が、まさかの新型インフルエンザに感染しました。なぜ?どこで?って感じでしたが、びっくりするほどの軽症で済んだのは、笑って楽しい毎日を過ごしてるからだと信じています。(笑)発熱したのは、先週木曜日の午後だけで、それも7度台。ママ友ドクターのアドバイスで、バファリン飲んだのが大分効いて楽チンなインフルエンザを過ごすことができました。濃厚接触者の娘には絶対うつるなあ、と覚悟していましたが、おかげさまで元気そうです。それにしても、気をつけていたつもりでも、防御が甘かったこと、反省しています。早引きさせたり、遅刻させたり・・・・夫にはずいぶん迷惑かけましたわ。娘に感染しなかったのも、夫の努力のおかげです。
 そんな、インフルエンザ中の夕食。夫にうつらないように、皮がむけるほど(?)手を洗って作りましたよ。サバの塩焼き。いつもそうですけど、いつもにまして簡単に済ませました。
c0098234_2054684.jpg

・サバの塩焼き ピーマンのついで焼き
・ひろうすと里芋の煮物
・カブの即席漬け
・味噌汁

c0098234_2055485.jpg




c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2009-12-07 20:57 |