「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

実家でクリスマス

c0098234_1433619.jpg


 先日、娘と二人で実家に帰ってきました。娘にとっては、飛行機に乗って初めての長距離移動。きっと泣くこと間違いない、と覚悟をきめての帰省でしたが、飛行機がガラガラにすいていたこともあり泣くことなく良い子にしていました。しかし、人見知りの始まった娘は出迎えてくれたじいちゃんばあちゃんに泣いてしまいました。初孫ということもあって、実家にはいろんな人が娘を見に来てくれます。毎日、たくさんの登場人物に娘はびっくりしているようです。

 実家の食事は最高!作るのも後片付けもみんなやってもらえます。毎日おいしい料理で太りそう。クリスマスの昨日は、クリスマスを意識しないとんかつでした。みやざきポークのとんかつもこれまた最高!




c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2008-12-26 14:43

12月の献立

 週末は月に1度のお楽しみ、お料理教室でした。「体にいい、おとなの料理教室」12月のテーマはがんを防ぐ食事で、人参とクコの実の赤いサラダ、れんこんつくねと根菜の吉野煮、わかめとまいたけのしょうが炒め、赤米ごはんでした。どれも野菜たっぷり。野菜ばかりなのにお腹いっぱいになりました。吉野煮はだしが利いていて皮つきの根菜を余すところなくいただきました。
c0098234_23341184.jpg
c0098234_23342576.jpg


c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2008-12-16 23:34

ロールじゃないキャベツ

 最近は12月とは思えない暖かさですね。来週は寒くなるのかな?午前中はほぼ毎日お散歩です。お散歩仲間も出来て楽しくお散歩しています。楽しいのは親だけかな?娘はあまり嬉しそうなそぶりは見せません。特になにをしているわけではないのに、毎日があっと言う間。時間がありそうで、台所にかけられる時間はわずかです。冷蔵庫の中を見て、ロールキャベツしよう、と決めたのですが、ロールじゃないキャベツになってしまいました。
c0098234_22585513.jpg




c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2008-12-12 22:58 | ル・クルーゼ

あんかけ

 寒くなってきました。久しぶりに夫が休みだった昨日は、IKEAでお買いモノ。ランチもしました。娘と初めての外食はIKEAでした。(笑)もっといいとこ連れて行ってあげればよかったかな?何を買ったというわけでもないのですが、それなにり楽しめました。外は寒くて、お散歩も躊躇してしまいます。鍋のような体の芯から温まる献立が続いています。こちらは、揚げだし豆腐と白身魚のから揚げに野菜あんかけをかけたもの。あんかけもおいしい季節です。こちらのあんかけ、すだちをたくさん絞って入れています。ポン酢で作ってもいいけど、本場のすだちはパンチがありますね~。それから常備菜のピクルス。こちらは絶対失敗しないレシピです。あっと言う間になくなります。
c0098234_1785442.jpg




c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2008-12-08 17:08 |

カレイの煮付け

 早いものでもう師走です。あっと言う間の一年でした。特に今年は、長女誕生という人生最大のイベントがあったせいか、一日一日が濃厚で充実した日々だったように思います。そんな、一年を振り返るこの季節、カレイがおいしいです。カレイの煮付けは煮付けないのがポイント。レシピはこちら
c0098234_2353220.jpg

[PR]
by makitaro8029 | 2008-12-02 23:05 |