「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お宮参りと、再びバアバ

 毎日、暑い日が続きます。土曜日は、この暑い中近所の神社でお宮参りでした。夫の両親、私の両親、そして、私の祖母まで加わり、賑やかな、とっても賑やかなお宮参りとなりました。祖母は、どこに行ってもわが天下でマイペース。そのパワーは周囲を明るくしてくれます。午前中は、写真スタジオで2時間近くの写真撮影。娘を入れて、総勢8名。午後は、神社へ移動してお宮参り。暑さと、大人の騒がしさに娘は疲れたようです。そんな、娘も少しは大きくなりました。退院時には、小さくなりすぎてとっても心配したのですが。
c0098234_16371749.jpg


昨日の日曜日、祖母も帰って行きました。元気な曾孫に会えて、幸せそうでした。母がしばらく残ってくれるので、また、楽な生活ができそうです。そんな昨日の夕食。
c0098234_1639171.jpg


c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2008-07-28 16:39

ズッキーニのソテー

 本当に暑い毎日ですね。地球はどうなっているのか、心配になってきます。娘が熱中症にでもなったら大変と、毎日ずっとクーラーの中です。高めの設定温度でドライにしてますが、それでも、クーラーの中の毎日にも疲れてしまいます。
 夏野菜のおいしい季節。今日は、サンマと野菜の献立。ズッキーニは、オリーブオイルでソテーするとおいしいです。それから、忘れてならないのがすだち。いつも、夫の実家から立派なすだちをいただきます。お味噌汁にも、豆腐にも、もちろん酢の物にも我が家はすだちが大活躍です!
c0098234_18574876.jpg





c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2008-07-22 18:57 |

うなぎ

 今日も暑い一日でした。私は娘と二人、ずーっとクーラーの中なのですが。まだまだ、暑くなるのでしょうか。
 こんな日はやはり、うなぎです。裏の魚屋さんのうなぎは一味違う!ベランダで収穫したゴーヤーも新生姜の甘酢漬けのせん切りと和えて。
c0098234_2141209.jpg






c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2008-07-20 21:41 |

母からの贈り物

 母が、出産の記念にとベストを編んでくれた。出産の前日から2週間で仕上げてくれた。かなりハードな生活の中で作ってくれたので、大変だっただろうな。一生の宝物になりそう。大切にします。お母さん、ありがとう。
c0098234_18204890.jpg

[PR]
by makitaro8029 | 2008-07-15 18:20

また来てね、ばあば

 出産前から4週間、手伝いに来てくれていた母が、今日帰った。家事のすべて、娘の世話、ベランダ菜園の手入れなどよく働いてもらった4週間だった。感謝感謝!何だかとっても寂しいなあ。明日から娘と二人、前途多難な日々の始まりです。頑張ります。
c0098234_17165587.jpg
c0098234_1717675.jpg

毎日の食事も、入院中の食事に負けずと毎日おいしいものを作っていただきました。

c0098234_17182064.jpg
c0098234_17182827.jpg

何よりも助かったのが、毎日の夫の弁当。毎日、朝早くに起きて愛情弁当を作ってくれました。感謝です。

夫よ、来週から弁当はしばらくお休みです。コンビに弁当で我慢しておくれ。

c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2008-07-12 17:20 | お弁当

病院での食事 その2

 娘が誕生して今日で3週間。まだまだ慣れない母業は大変です。でも、1日1日成長している姿を間近で見れるのは、それはそれは楽しいです。今では懐かしい病院での食事レポート第2弾!入院中は2回の夕食会が開かれた。1回目はイタリアンバイキング。出産翌日の私には、とても食べれる量ではなかったけど。
c0098234_21255319.jpg
c0098234_212628.jpg


そして、フランス料理のフルコース。高級レストランでの食事そのもの。出産を終えたママさんたちとのおしゃべりもまた楽しくて。
c0098234_21273396.jpg
c0098234_21274647.jpg
c0098234_21275593.jpg
c0098234_21281265.jpg

[PR]
by makitaro8029 | 2008-07-08 21:28