「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミートソース

今日は8時半ころの帰宅でした。珍しく夫が先に帰っていて、ミートソースを温めていてくれました。ミートソースは、今朝お弁当を作りながらこしらえていたものです。サラリーマン主婦の強い見方、ミートソース。冷凍庫にはいつも保存しています。ドリアにしたり、ムサカになったり。パスタ以外にも、いろいろに変身します。
c0098234_22354935.jpg
ルクルーゼの鍋で作るミートソースは、さらにおいしい。戻した干ししいたけを大きめに切って、戻し汁ごと加えました。今日はパスタにしました。少し、お疲れ気味です。明日のお弁当にはお肉を入れよっかな?
c0098234_22342926.jpg

[PR]
by makitaro8029 | 2006-10-31 22:36 | パスタ

ぎりぎりセーフ!

今日は、私の故郷がNHKの番組で紹介される日でした。先週からの続き物で、改めて故郷の素晴らしさに感動しまた。今日こそは早く職場を出ようと、心に決めていたのですが、なかなかうまくいかず、家に着いたのは放送ぎりぎり。なんとか間に合いました。

また、1週間始まりました。頑張ります。週明けは、何だか気が重いです。そんな月曜日の晩御飯メイン料理は、大好きなお豆腐屋さんの湯葉豆腐です。
c0098234_21434462.jpg

いつ食べても、冷たくしても、温かくてもおいしいです。明日も頑張ります!
[PR]
by makitaro8029 | 2006-10-30 21:44 | 豆腐

初ブログ

c0098234_2011921.jpgブログをやってみたいな、とずっと思っていました。何度かチャレンジしたのですが、画像などうまくいかず前に進めませんでした。ま、難しく考えずに楽しみながらやってみます。どうぞよろしく。
今日は近所のラーメン屋さんでランチして、その隣のケーキ屋さんで「紫芋のモンブラン」を頂きました。ケーキはめったに食べません。多分、お店でケーキを食べるのは年に一度くらい。
c0098234_20143233.jpg記念すべき、初ブログの晩御飯は「牡蠣フライ」。これから、おいしくなる季節ですね。また、明日から忙しい毎日です。ブログが息抜きになりますように。
[PR]
by makitaro8029 | 2006-10-29 20:16