「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:外食( 25 )

産前休暇に入りました♪

 なかなか更新できず、あっという間に10月です。産前8週目に入り、仕事も産休に入りました。長女の育児休業復帰からわずか半年で、またお休みです。職場の皆さまには大変な迷惑をかけるにもかかわらず、温かく送り出してもらいました。感謝です!「日本のためにももうひと頑張りするので、どうかお許しください」と、最後のあいさつをすると拍手と笑いが起きました。産休の後は、育児休業も取るつもりです。また少し、長い休みになりそうです。その間に、家事力アップの大研究!ブログ更新もがんばります。応援、よろしくお願いします。
 そんな、産前休暇初日はこんなに豪華なランチでスタートしました。
c0098234_22233544.jpg

お腹が大きくなって、胃も押しつぶされぎみですが、おいしいものはどこへでも入っていきます。出産に向けて頑張るぞ~!って、気分にさせてくれるような豪華なランチでした。



c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2010-10-03 22:26 | 外食

結婚記念日とポスチュアウォーキングレッスン

 毎日欠かさずチェックしている大人気ブロガー、カータンさんのブログこんな素敵な方が関西にいらっしゃることを知りました。「ポスチュアって何?」って、ユカさんのブログを読んでみると「そのレッスンを受けたい!」という衝動を抑えきれなくなりました。だって、ただ歩くだけでこの変わりようですよ!なんと、近所でレッスンが開催されることを知り早速申し込み、今日行ってきました。実際にお会いしてみて、ユカさんはそれはそれは素敵な方でした。オーラが違う。たかが歩く、されど歩く。1回のレッスンではなかなかマスターしきれませんでしたが、これから少しずつ正しい歩き方をマスターして、いつの日かユカさんのように素敵になりたいものです。
 そんな、充実したレッスンを受けた今日は、11年目の結婚記念日。夫に感謝の日です。笑って楽しい毎日を過ごせるのも、夫のおかげ。ありがとうございます。忙しいのに、娘の面倒もしっかり見てくれます。春から私も仕事復帰。もっと忙しくなりますが、これからも力を合わせてがんばれるでしょう。11年前のあの日も土曜日でした。結婚式を挙げたこちらで夕食をしたかったのですが、小さい娘を連れては落ち着かないかなあ、と行きつけのこちらにしました。3人でおいしく食べすぎの幸せな結婚記念日になりました。
c0098234_20462760.jpg



c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2010-03-13 20:47 | 外食

大みそか

 「ああ、もう12月かあ」なんて思っていたら、今日はもう大みそか!本当に本当に早いものです。ここ数年は、坂を転がるように歳を取っているような気が・・・・・。来年は、来年こそは、もう少し丁寧な暮らしがしたいものです。
 数日前に、私の実家に帰ってきました。年末年始は南国で過ごします。南国なのに、この家は寒い!寒い!年末30日は、毎年恒例の焼き肉です。こちらのレストランの焼き肉は最高!わざわざこのレストランに来るためにこの街を訪れても良いかもしれませんよ。
c0098234_13343648.jpg

何と!港に近いこのレストランは、焼き肉も寿司も楽しめます。昨日は、大漁(?)だったのか、焼き肉のコースに、焼き魚も付けてくれましたよ。新鮮な白鯛は焼いて食べるにはもったいないくらい、ぷりぷりでした。お肉も食べたし、お魚もおいしかったし、いい年迎えられそうです。
 
 どうぞ、来年もよろしくお願いします。






c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
[PR]
by makitaro8029 | 2009-12-31 13:38 | 外食

IL FRATELLO

 先日、育児休業中の友人と近所でイタリアンランチ。イルフラテッロ。丹波篠山のお野菜や自家製手打ちパスタなど、上品なお味でした。

こちらが前菜。
c0098234_19151936.jpg


こちらは、丹波篠山産のお野菜サラダ。
c0098234_19161657.jpg


自家製手打ちパスタ。
c0098234_19173074.jpg


デザート。
c0098234_19174850.jpg


 しばらく、外食も出来ないのでは、とこんな風に贅沢してしまっています。
でも、こんな私はまた、子育てに忙しくてもすぐに外食にも出かけることでしょう。(笑)


c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2008-06-09 19:21 | 外食

産前休暇の過ごし方

 産前休暇に入って2週目。産まれるまでは暇なんだろうなあ、と思っていたがとんでもない。結構スケジュール一杯の毎日。まずは、毎日の日課は朝夕のお散歩。かなり真剣に歩いている。私が出産する病院では、体重をあまり増やさないように指導され、運動を推奨している。そのため、散歩は2時間でもしなさいとのこと。最近は日差しも強く気温も高いため、朝と夕方に分けて散歩をしている。おかげで体重は、妊娠9ヶ月にして妊娠前プラス5.5kgくらい。出産時は妊娠前プラス7kgを目指している。今日は病院で行われている週1回のマタニティビクスのレッスンにも参加してきた。
 さて、こちらは昨日のランチ。同じ職場で育児休業中の友人と、ランチをした。ま、外食もなかなか出来なくなるから(?)今のうちに。有機野菜や食品を扱うこちらのお店には、よくお邪魔している。
c0098234_206149.jpg

 
 今日は、たまたま夫が午後お休みで急遽、温泉に行くことになった。本当はもう少し遠出したかったのだけれど、近場でのんびり旅行気分を味わおうと言うことでかなりのんびりとした午後を過ごした。ステーキランチのコースの後は、金泉にじっくりと浸かって。お庭も綺麗で、休日の合間と言うこともあり人も少なくじっくり温泉を満喫できた。
c0098234_2062993.jpg

c0098234_2064354.jpg

c0098234_2065677.jpg


c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2008-05-01 20:07 | 外食

焼き蟹と鍋のコース

先週、職場の先輩にご馳走してもらった。飛騨高山料理のこちらのお店は、旬の食材をふんだんに使った料理を楽しむことが出来る。
こちらは、前菜。
c0098234_17522272.jpg

そして、焼き蟹。おしゃべりもせず、ただ黙々といただいた。甘くって、おいしくって幸せ。
c0098234_1754054.jpg

あまりのおいしさに、鍋の写真を忘れてしまった。こちらは、天ぷら。
c0098234_17553072.jpg

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

さて、こちらは本日日曜日のお昼ご飯。どうしても、オムライスを食べたくて。休日のお昼は外で済ませることが多いのだが、今日は朝から夫が正念入れて片づけを始めたために自宅での昼食。包まないオムレツをのせたオムライスもなかなかでしたよ。
c0098234_1758358.jpg


c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2007-12-02 17:58 | 外食

炭火焼肉hana

今夜は久しぶりの焼肉。炭火焼肉hana価格と内容に納得できる数少ない店。クーポンをプリントアウトして持っていったので、ワンドリンクサービス。800円得をした。
c0098234_21475265.jpg

c0098234_2148664.jpg

いつもご馳走になりありがとうございます。ご馳走様でした。

c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2007-10-07 21:49 | 外食

週末外食

またまた、滞り気味の我がブログ。今週は思いのほか仕事が忙しく、なかなか写真を撮れなくって。って、言い訳か・・・・。そんな週末金曜日の昨日は、肩凝りがひどく整体によったためご飯が作れず外食となってしまった。あ、また言い訳・・・・・。行きつけの鉄板焼き屋さんで。
c0098234_19111937.jpg

c0098234_19113185.jpg

注文はしなくても、いつもおいしいものを出してくれる。この、いくら丼。北海道から送ってきたいくららしいが、これまで食べたことないくらいにおいしかった。



c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2007-09-15 19:13 | 外食

ビールで乾杯

 今日は大きな大きな仕事が、一つ終わった。1年前から準備をして、小さな苦労を重ね(?)何とか成功に終わることが出来た。私のプレゼンテーションもあり、少し緊張した一日だったがこんな緊張感もたまにはいいのかも知れない。そんな今夜は、やっぱりビールで打ち上げ。串カツのおいしいお店で、今日は食べるに徹した。
c0098234_2322358.jpg

乾杯!お疲れ様でした、わたし!


c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2007-07-27 23:02 | 外食

やっと週末

 今週は忙しかった。朝からバタバタして気付くと夜7時を回っている、という日が多く、それから一日の仕事の整理をして、帰宅。あぁ、長かった。やっと週末金曜日を迎えたのに、帰り着くと家の前で家の鍵がないことに気付く。最悪ぅ!!夫の帰りを待って、今日は(も?)外食。行きつけの鉄板焼屋さんで。明日は一日お休み。午後はカメラ教室だ!楽しみ!!
c0098234_2155376.jpg

c0098234_21551622.jpg
c0098234_21552832.jpg




c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
[PR]
by makitaro8029 | 2007-07-06 21:55 | 外食