人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみのにんにく醤油

 何度起こしても起きない、言うことも聞かない、酔っ払い夫を放って、今朝は一人で映画鑑賞!こんなに大きなお腹を抱えて、映画館で産まれたらどうしよう?とチラッと思いましたが、どうしてもどうしても観たかった本日公開の「ザ・マジックアワー」、観てきました。さすが、三谷作品。ずっと笑い通しでした。産まれるかも、って思うくらいずっと笑ってましたわ。キャスティングもさることながら、この馬鹿馬鹿しい内容がツボに入りました。是非、劇場で観てほしい作品です。朝からイライラしてましたが、すっかり元気になりましたよ。

 さて、そんな今日の夕飯はやっぱり超簡単メニュー。詰めるだけのいなり寿司、どうしても食べたくて裏のすし屋に夫を走らせたばってら、アスパラの漬物(市販)、アスパラとミニトマトとささみのにんにく醤油のサラダ、マーボーナス風煮物など。ささみのにんにく醤油は、超簡単でサラダやお弁当のおかずに便利です。お試しあれ!
ささみのにんにく醤油_c0098234_20524526.jpg






ささみのにんにく醤油_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!




@材料@
ささみ・・・・・・筋を取ったものを1本
醤油・・・・・・・大さじ1/2ほど
酒・・・・・・・・・大さじ1/2ほど
にんにく・・・・・・おろしたもの小さじ1くらい

@作り方@
ささみは4つくらいのそぎ切りにし、醤油、酒、おろしにんにくにつける。10分以上はつける。一晩つけてもOK。電子レンジ(600W)で様子を見ながら1分ほど加熱、裏返して30秒ほど加熱。さめたら、細かく裂く。
*電子レンジにかけずに、水気を切って片栗粉をまぶしてフライパンで焼いても美味。

ささみのにんにく醤油_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
by makitaro8029 | 2008-06-07 20:59
<< IL FRATELLO 冷やし中華と我が家のゴーヤー >>