人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箸休めのカブの酢の物

やっぱり、新米はおいしいですね。ご飯が進む季節です。今夜は、お酢入りジャーマンポテト、カブの葉のふりかけ、牛肉と切干大根のサラダ、カブの酢の物など。こちらのカブの酢の物は、超簡単!まさに3分クッキングです。薄切りにしたカブに塩をしてしんなりさせ、水分をよくきり、すし酢と柚子胡椒を合わせたドレッシングをかけるだけ。とってもおいしくって、取り分けていた夫の分まで手を伸ばしそうになった。この一品はなかったことにしようかとも思ったが、遅くまで働いている夫のためにグッと我慢して。市販のすし酢ってドレッシングにもってこい。便利な調味料です。お試しあれ!
箸休めのカブの酢の物_c0098234_21195129.jpg





箸休めのカブの酢の物_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
by makitaro8029 | 2007-11-08 21:20
<< ふるさとの香り 写真が暗くて汚いけれど・・・・・ >>