人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の献立と、鶏のつくね


9月の献立と、鶏のつくね_c0098234_22442762.jpg

先月はお休みしてしまったお料理教室。2ヶ月ぶりなので、夕べからわくわくしていた。今月は「五味五色・野菜たっぷり韓国料理」と言うことで、青菜のチャプチェ、野菜とえびの松の実和え、キムチの土鍋ごはん、にらとわかめのスープ。どれも簡単で、でも見栄えがしておいしい。すぐにおうちで作れるものばかり。同じグループのメンバーは知らない人ばかりだけど、何故か息が合っている。皆さんてきぱきと、そして楽しい会話。楽しくっておいしいから月に一度のこの時間は何よりの楽しみ。

でも、お料理教室から帰ってくるとお腹一杯でちっともキッチンに立つ気がしない。夫には悪いが、お料理教室の日はいつも手抜き料理。お料理教室でなくとも、いつも手抜き料理ですけどね。
9月の献立と、鶏のつくね_c0098234_22534514.jpg

賞味期限かなり怪しい鶏ひき肉で作った青ジソたっぷりのあまからつくね、レタスと焼き豚サラダ、YOMEちゃんのナスのゴマ味噌チン、ルクルーゼに入れるだけのじゃがいもの煮たのなどが今夜のメニューでした。




9月の献立と、鶏のつくね_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
by makitaro8029 | 2007-09-16 22:56 | お料理教室
<< こんぴらさん 週末外食 >>