人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムレツ

 ひき肉を解凍していたので、今日はオムレツを。子どもの頃、母がよく作ってくれたオムレツ。オムレツとは、中に炒めた野菜とひき肉が入っているものと信じていた。大人になるまで、それがオムレツと思っていた。卵だけのプレーンなオムレツがあることなんて知らなかった。でもやっぱり、私のオムレツはこのお肉を巻いたオムレツ。そして、母の味。牛ひき肉と、にんじん、玉ねぎ、ピーマン。この3種類は必ず入る。子どもの頃の暖かい食卓を思い出しながら、一人で食した。
オムレツ_c0098234_22545212.jpg


オムレツ_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
by makitaro8029 | 2007-04-19 22:54
<< 酢豚 春野菜の焼きそば >>