人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんぴらゴボウ

 今日もよく働いた。ご苦労様、私。そんな今日はやっぱり手抜き。鍋焼きうどんときんぴらゴボウ。この、きんぴらゴボウかなりおいしかった。有機ミックスナッツをトッピングしたところがポイント。このミックスナッツはよく行く近所のレストランで購入。
きんぴらゴボウ_c0098234_22554619.jpg


きんぴらゴボウ_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!




@材料(二人分)@
ゴボウせん切り・・・・・・2本
とうがらし・・・・・・1本
ごま油・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・大さじ1/2
しょうゆ・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・大さじ1
有機ミックスナッツ・・・・好きなだけ

@作り方@
①ゴボウはせん切りにして水に放し、すぐあげ水を切る。
②フライパンにごま油を敷き、唐辛子をいれ香りが入れるまで置く。
③ゴボウをいれ炒める。
④③に酒をいれ、しょうゆ、みりんも入れ水分がなくなるまで煮詰める。
⑤ミックスナッツを散らす。
by makitaro8029 | 2007-04-10 22:55 | めん
<< 白和え ボンゴレ >>