人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃんのお寿司

 実家で過ごした楽しい時間もあっという間。今回はドイツから妹も帰省しており、にぎやかだった。私たち夫婦と、両親と妹が、実家で過ごすことはこれからそう多くはないだろう。貴重な時間だった。残念ながら、父は仕事が忙しくほとんど家にいなかった。お正月のドイツ旅行から帰宅するとすぐに仕事に行き、それから一日も休みがないらしい。出勤は朝7時前で帰宅は夜10時くらい。そんな毎日がもう3ヶ月近く続いている。なかなかゆっくり話も出来ず、残念だった。
 今回の帰省の1番の目的は、ばあちゃんに会うこと。昨年1月に祖父がなくなってから、少しだけ小さくなったばあちゃん。心配したよりもずっと元気そうだった。毎日好きな音楽を聴いて、大好きなグランドゴルフをして、楽しく過ごしている。どんなときも物事をポジティブに捉え、後ろは振り向かない。強いなぁ。そんなばあちゃん、大好き。そして、ばあちゃん自慢のお寿司をいただくのも毎回の帰省の楽しみ。今回も、大きな具のお味噌汁と共にみんなでおいしくいただいた。
ばあちゃんのお寿司_c0098234_072322.jpg



ばあちゃんのお寿司_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!
by makitaro8029 | 2007-03-26 00:07 | ご馳走
<< お父さんのお弁当 お土産 >>