人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらじゃがグラタン

 やっと週末。本日は、野菜のトマトソーススープと、たらじゃがグラタン。本日のグラタンはル・クルーゼのラムカン・ダムールに入れて。ハート型のラムカンが何とも可愛い。週末であると言う気持ちの緩みも手伝って、かなりだらだらと作ったが、の割にはおいしい一品となった。野菜のトマトソーススープで、ほどよく冷蔵庫の掃除も出来て満足感に満たされた週末の始まりだ。週末、やりたいこと沢山。楽しみ楽しみ!
たらじゃがグラタン_c0098234_22471636.jpg


たらじゃがグラタン_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。



@材料(二人分)@
たら切り身・・・・・2~3切れ
じゃがいも・・・・2~3個
玉ねぎスライス・・・・・半分
酒か白ワイン・・・・・大さじ1~2
にんにくみじん切り・・・・一かけ
オリーブオイル・・・・・・・大さじ1ほど
塩・こしょう・・・・・・・・少々
生クリーム・・・・・・大さじ1ほど
チーズすりおろし・・・・・・・好きなだけ
@作り方@
①たらは一口大に切り、塩をしておく。じゃがいもは一口大に。玉ねぎはスライス。
by makitaro8029 | 2007-02-09 23:00 | ル・クルーゼ
<< 2月の献立 手羽の豆板醤煮 >>