人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干ししいたけの煮物

 今日は和食。和食も上手に出来る、ル・クルーゼ。万能鍋。週末は、出来るだけ冷蔵庫の中を整理したいので、あるもので煮物にした。干ししいたけをはじめとする乾物は切らさないようにしている。買い物に行けないときや、お弁当のおかずにも重宝するから。今日は干ししいたけをじっくり戻して、ひろうすと大根を煮てみた。弱火でコトコト。やっぱり時間をかけるだけおいしくなるね。お味噌汁は、たくさん具を入れて。ほうれん草のおひたしと、イカの干物。今日もお腹一杯!!
干ししいたけの煮物_c0098234_1956431.jpg





干ししいたけの煮物_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。
by makitaro8029 | 2007-01-21 19:57 | ル・クルーゼ
<< くたくたネギのグラタン ドイツビールに合わせて >>