「ほっ」と。キャンペーン

玉ねぎゴロっとスープ!

c0098234_232281.jpg

美味しいつるしベーコンをいただいたので、玉ねぎゴロっとスープにしてみた。オリーブオイルで潰したニンニクを炒め、香りが出たらベーコンを投入。こんがり炒めたら、まるごと玉ねぎ。玉ねぎのお尻に十字の切れ目を忘れずに。玉ねぎの上にベーコンを置いて、ひたひたに水を加えしょうゆ麹で調味。しょうゆ麹がなければ、しょうゆとコンソメと塩で。蓋をして玉ねぎが柔らかくなるまで、30分以上加熱。びっくりするくらい美味しいです。二歳児で玉ねぎ一個食べれるくらいの美味しさ‼ 血液サラサラよ〜(≧∇≦)
c0098234_232299.jpg

こちらは電子レンジでもやしのナムル。超面倒臭いけど、ひげ根を取るのが美味しさのヒミツ。ひげ根を取ったもやし一袋に、塩、ごま油、黒胡椒をして、600ワットの電子レンジで2分半。仕上げにひねった炒り白胡麻と、黒胡椒をもう一度。これも美味しいよ。
c0098234_232298.jpg
まるごとピーマン。子どもたちも、まるごとピーマン食べてました。今夜は野菜ばかり。

さぁ、また新しい週。今週はやっていけるだろうか、と不安に。不安になったら、整理整頓。ずっと気になっていた棚の一部を整理したら、なんてこと無い!今週も何とかなるさ。
c0098234_2323093.jpg


9月か。少しは涼しくなってくれるかな?
c0098234_2323161.jpg
疲れたのか、気付いたら勝手に寝ていたイヤイヤ星人2歳児次女ゆっきー。
[PR]
by makitaro8029 | 2013-09-01 22:41
<< たまねぎっしりドレッシング☆ 夏休みも終わり >>