夏休みも終わり

c0098234_21424597.jpg

今年は休めないのかなぁ、と思いきやけっこう休ませてもらいました。 感謝!実家に帰ってのんびりと。
c0098234_21424657.jpg

c0098234_23463850.jpg
自然豊かな宮崎で、自転車の練習をしたり、ピアノの練習をしたり。
c0098234_23463821.jpg

c0098234_23463935.jpg
夫の実家では、恒例の阿波踊り。子どもたちは浴衣を着て、にわか連でおどりました!

楽しい時間はあっという間。先週金曜日から現実です。でも、十分な充電期間があるから頑張れる!バカンスは必要。さあ、秋から早春にかけて私の仕事は勝負の時です。乗り越えられるかな?いや、乗り越えるのだ。サラリーマンだもの。乗り越えるためには、身体が資本!食生活はおろそかに出来ません。週末は、作り置き。常備菜や自家製八方だし、決まった週末の仕事です。
ソースたまご。
c0098234_23463986.jpg

c0098234_23464049.jpg
卵を固ゆでにして、殻をむいたらビニール袋に投入!ビニール袋にソースとケチャップを。ビニール袋がポイント。少ない調味料でしっかり味が付きます。しょうゆ&お酢もオススメ。週末にはまとめてゆで卵を作り、ソースたまごにします。2〜3日は保存可能。でも、この季節、冷蔵庫の過信は禁物!
c0098234_23464055.jpg

c0098234_4362981.jpg
紫タマネギのドレッシング漬け。パプリカの甘酢漬け。見た目よりずっと美味しくって、応用範囲が広いです。
c0098234_4363266.jpg

c0098234_4363637.jpg
コールスローはマスト。今週の冷凍保存は、ごぼうたっぷり牛丼の素。これはもう、心の支え!茹でたじゃがいもと合わせれば、あっという間に肉じゃが。味付けは、自家製八方だし。自画自賛の一品です。
c0098234_4364155.jpg

c0098234_4364498.jpg
今週もこんなお弁当を持って。さぁ、がんばろう‼
[PR]
by makitaro8029 | 2013-08-18 21:43
<< 玉ねぎゴロっとスープ! チキンカレー >>