人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧なコールスロー!

完璧なコールスロー!_c0098234_0481347.jpg

完璧なコールスロー!_c0098234_0481458.jpg

一玉買ったキャベツを使い切れなかった経験もしばしば。ポトフや野菜炒めや、焼きそばや…。キャベツの常備菜と言えば、コールスロー!なかなか、これっていうのに出会えませんでした。しかし‼ 出逢ってしまった!完璧なコールスロー☆ 湯通ししたり、塩で絞ったり。おいしいけど、栄養損失が気になるレシピばかり。そんな、私の悩みを解決してくれるのは、
やはり藤井恵先生!
先輩のレシピはいつも完璧です。ご一緒したことも無いし、お会いしたことも無いけど、勝手に先輩と呼ばせてもらっております!
完璧なコールスロー!_c0098234_0481444.jpg
人参一本、玉ねぎ二分の一個はせん切りに。
完璧なコールスロー!_c0098234_0481512.jpg
キャベツは大きめのせん切りに。二分の一個。約500gほど。

そこに、塩小さじ2、ワインビネガー大さじ2、(なければ穀物酢)、クミンシード大さじ1、(なければ、クミンパウダー)オリーブ油大さじ3を混ぜ合わせる。
完璧なコールスロー!_c0098234_0481637.jpg

よ〜く混ぜて、なじませたら出来上がり!出てきた水分は絞らずに。冷蔵庫で、3、4日は日持ちします。クミンがポイント!とっても美味しい!常備菜にならないくらい、すぐに無くなります!朝食にも、お弁当にも、ディナーにも☆是非、お試しください。
by makitaro8029 | 2013-06-23 20:57
<< モロヘイヤの巻き巻き☆ 5歳になりました☆ >>