人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんドレッシングと、かぼちゃのカレーマリネ

にんじんドレッシングと、かぼちゃのカレーマリネ_c0098234_14334311.jpg
にんじんドレッシングと、かぼちゃのカレーマリネ_c0098234_14335516.jpg

最近の我が家の(私の?)お気に入りです。かなり気に入っています。もう、誰にも教えたくないくらい。こちらのにんじんドレッシングは、小林まさみさんのレシピ。オリジナルが砂糖のところを、はちみつやメープルシロップに変えてもおいしい。レシピはこちら。何がすごいって、子どもたちの野菜の消費量!このドレッシングをかけるだけで、おかわり続出です。1歳半の下の娘も、レタスだけサラダを3回はおかわりします。温野菜にも、ひじきのマリネのマリネ液にしても、とにかくこのドレッシング作っておくだけで30秒で野菜のおかず1品出来ますから。この週末にはだまされたと思って絶対作ってください。ただ、材料を瓶に入れてシェイクするだけ。2週間は冷蔵庫で持ちますが、おいしすぎて3日でなくなるでしょう。きちんと計量することがおいしさのポイントです。あ、にんじんはだいたい4分の1本で大丈夫ですよ。そして、かぼちゃのカレーマリネ。レシピはこちら。これもね、おいしいのなんのって。当座の常備菜に作ったのですが、子どもたちが奪い合い一晩でなくなりましたよ。作り置きできるので、おもてなしにも持ち寄りパーティーにもお弁当にもよく合います。揚げるのが面倒だったら、多めの油で揚げ焼きに。こちらも絶対作ってね!
にんじんドレッシングと、かぼちゃのカレーマリネ_c0098234_155676.jpg

そんなカレー粉に夢中な最近の夕飯。新じゃがと牛肉の炊き込みご飯。萩野恭子先輩のレシピはいつも完璧です。
by makitaro8029 | 2012-05-31 15:10 | ご馳走
<< お誕生日会☆ バラ園でお弁当♪ >>