人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の甘酢漬けと、旬のお豆

野菜の甘酢漬けと、旬のお豆_c0098234_1274372.jpg

野田琺瑯第2弾は、野菜の甘酢漬け。週末には必ず作る、これまた我が家の定番です。レシピはこちら。甘酢過ぎず、酸っぱすぎず、辛すぎず。子どもも大好きです。最近はもう、カブを見かけなくなったので、にんじんとセロリだけで作っています。でも、美味。毎日のお弁当にも入れています。お弁当には、すっぱ味はマスト。早食いになりがちなお弁当に、かみごたえのあるこんな1品があるのも嬉しいです。冷蔵庫で4~5日は持ちますが、毎日食べるとすぐになくなります。
そんな、最近のお弁当はこんな感じ。↓↓
野菜の甘酢漬けと、旬のお豆_c0098234_12143677.jpg
野菜の甘酢漬けと、旬のお豆_c0098234_12144557.jpg

自分で言うのもなんですが、おいしそうでしょ?普通のお弁当をこんな風にステキに写したのは、iPhone4s。iPhoneに変えて2カ月近くですが、本当にスゴイ!!「電話にこんなカメラがついてるなんて、と言うカメラです」と、自信満々に言うアップルさんあっぱれ。もう、一眼レフもデジカメもいりませんよ。使いこなすには、少し工夫が必要ですが、iPhone以外はもう使えません。
野菜の甘酢漬けと、旬のお豆_c0098234_12225357.jpg

ついでに、えんどう豆も見てください。↑↑ 簡単すぎるレシピはこちら。絶対作ってくださいね♪
by makitaro8029 | 2012-04-23 12:28 | お弁当
<< 親子遠足と、母の日 オープンハウス 最終回 >>