人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波踊り2011

阿波踊り2011_c0098234_14392837.jpg

阿波踊り2011_c0098234_14394462.jpg

今年もお盆は阿波踊りに行ってきました。これまでで一番の人出だったように思います。とにかく、すごい人の数でした。去年も踊ったにわか連で、今年もちょこっと踊りました。去年は「小若」の法被だった娘も、今年は浴衣を着て参加。あまりの人の多さで、写真も撮れず。でも、やっぱり阿波踊りはいいもんです♪ 阿波踊りも楽しかったけど娘たちは、いとこのお姉ちゃんたちとべったり過ごせたことが、何よりも楽しかったよう。4人の女の子って楽しいなあ。おばバカですが、二人の姪っ子たちは本当に良い子たち。そして、賢いです!上のお姉ちゃんなんて、最年少で英検2級に合格するし、絵も作文も県や新聞社に表彰されるような才能があるのです。それでいて性格も良くって、調整能力抜群!将来が本当に楽しみですよ♪ まあ、そんなこんなで、子どもが楽しければ大人も楽しい夏休みでした。
で、休みも終わった普通の日のご飯。ポークソテーも夏の定番!暑い毎日ですもの、豚のビタミンB1で夏の疲れをとらないと。
阿波踊り2011_c0098234_14524778.jpg

・ポークソテー
・小松菜の煮びたし
・かぼちゃのゴマ煮
・味噌汁

阿波踊り2011_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2011-08-18 14:55 | 旅行
<< 8月の献立 圧力鍋で3品同時に! >>