人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊水牛肉で、すき焼き風☆

 そして時は流れ、梅雨が明けまたまた暑い暑い夏が始まりました。いや~、毎日暑いですね。思えば去年の夏は記録的に暑い夏でした。秋に出産を控え、お腹が大きくなりただでさえ暑く、私の人生の中では最も暑い夏だったような気がします。よく頑張ったなあ。あれから一年。でも、やっぱり夏は暑いです。子どもたちは汗っかきで、あせもがすごい。節電の夏だけど、クーラー使わずには過ごせません。
 そんな夏の食卓。菊水の牛肉ですき焼き風煮物をいただきました。盛り付けぐちゃぐちゃだけど、エノキとネギをたっぷり入れて、焼き麩がうまみをギュッと吸ってくれています。やっぱり菊水の肉は違うなあ。食の安全についてまたまた騒がしくなっていますが、神経質になりすぎず気をつけていきたいものです。
菊水牛肉で、すき焼き風☆_c0098234_9303355.jpg

・十五穀米
・エノキとカイワレの味噌汁
・洋風ヒジキ
・ズッキーニのソテー
・菊水牛肉すき焼き風

菊水牛肉で、すき焼き風☆_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2011-07-16 09:35 | ル・クルーゼ
<< 夏休み♪ お誕生日パーティ♪ >>