人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘、病気と4回転ジャンプ

 噂に聞いていた、「突発性発疹」に娘が罹りました。「熱が高くてすごいよ~」「発疹が出たら機嫌が悪くてすごいよ~」って噂は聞いていたけれど、丈夫なわが子はならないわって、根拠もない自信を持っていました。1歳から1歳半くらいで罹ることの多いこの病気。 72時間の高熱の後に、お腹や背中に発心が出るのが特徴。まさに教科書通りの症状でした。熱は40度以上出て、どうなる事かとおろおろしましたが、本人は結構普通。これも特徴らしい。でも、熱が下がってから発疹が出てからの機嫌の悪さと言ったら、不良少女(←かなり、古い?)よりも扱いにくかったです。やっと元気になりました。また、強くなったかな?


 そんな、病気娘と出かけられないここ数日は、オリンピック観戦!オリンピックと言う大舞台に立つまでには、想像を超える努力と苦労があったのだろうなあ。感動で涙を流す毎日です。何かと騒がれた国母選手。私も、あの服装と会見での受け答えにテレビの前で抗議した一人ですが、でも素晴らしい演技でした。何よりも、あの場で「感謝」を口にした若者に、最後は好感さえ持てました。そして、今日の高橋大輔選手の演技は素晴らしかったですね。もう、涙を流しながら観ましたよ。大きなけがを克服して、あんなすばらしい演技が出来るなんて。いやあ、若者から勇気をもらいましたよ~。

 感動と看病のある日の夕食はこちら。
娘、病気と4回転ジャンプ_c0098234_22175092.jpg

・肉じゃがカレー風味
・菜の花の辛子酢醤油和え
・ベビーホタテのソテー
・ほうれん草と薄揚げの味噌汁
娘、病気と4回転ジャンプ_c0098234_22185536.jpg

肉じゃがカレー風味は、stillさんの圧力なべレシピ。たった3分で、おいしい肉じゃが。好き嫌い娘も、パクパク食べました。娘、病気と4回転ジャンプ_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2010-02-19 22:24
<< もう、3月 月曜日のお弁当 >>