人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製カレーペースト

 ゆっくり食事をするのも困難な今日この頃。食いしん坊娘は、人が食べているものすべてを欲しがります。最近は、自分の食事と大人の食事が違うことに気付くようになり、「食べさせてくれ!」と号泣しながら訴えてきます。娘に邪魔されないように、キッチンで立って食べたり、珍しそうなおもちゃに集中している間にささっと食べたり・・・・いろいろ工夫が必要です。
 久しぶりに食べたくなった、カレーの日の夕食。「今日は(も!)簡単にカレーにしよう」と思ったのに、調子に乗ってカレーペーストから作ったらかなり時間がかかりました。玉ねぎ飴色に炒めて、リンゴやニンジンやいろいろ野菜をすり下ろして、炒めて、カレーミックス加えて・・・・・・って、途中娘の邪魔が入ったりしながらの作業は結構時間がかかりました。で、他にいろいろ作れなくてカレーとセロリとイカの柔らかマリネだけの献立です。ちなみに、カレーの薬味のらっきょうは祖母作。3年もののらっきょうです。
自家製カレーペースト_c0098234_15343247.jpg

・自家製カレーペーストのビーフカレー  一応、ビーフ入ってます
・おいしくて、常備できない常備菜 セロリとイカの柔らかマリネ  近々、レシピアップします♪
 





自家製カレーペースト_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2010-01-21 15:39
<< 1歳半健診 ブリ大根 >>