人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグの献立

 気持ちはもっともっと更新したいと思っているのですが、なかなか追いつきません。レシピのメモもたまっています。少しずつ・・・・・がんばりますわ。
 さてさて、ハンバーグはよく作ります。必ずレンコンやゴボウなどの刻んだ根菜を入れて。シャキシャキがおいしいです。ハンバーグの日は、ハンバーグ、付け合わせ、サラダ、ニンジンとかぼちゃのポタージュ、と献立を決めているのでいつもにも増して楽です。そう、献立をある程度パターン化しておくと楽チンで栄養的にもばっちり。みじん切りはミキサーにお任せ、得意の電子レンジ活用でさらにさらに楽ちん。いつも決まったハンバーグの献立ですが、この日はレンコン、ゴボウに鰹節を加えて和風にしたので、味噌汁を添える和風献立にしました。ハンバーグに鰹節入れて和風のたれにしてみるのもなかなかおいしかったです。
ハンバーグの献立_c0098234_16575665.jpg

・根菜と鰹節入り和風ハンバーグ 新じゃが、インゲン、炊き込みご飯の付け合わせ
・電子レンジでニンジンツナサラダ
・チンゲン菜の桜エビ炒め
・ブラウンマッシュルームのバター炒め
・根菜味噌汁
ハンバーグの献立_c0098234_1703329.jpg

ハンバーグは、ぜひこちらの焼き方でふんわり、しっとりおいしいハンバーグになりますわよ♪

ハンバーグの献立_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2009-10-26 17:00
<< 風邪の季節に気をつけよう! グリルでみそ焼きの献立♪ >>