人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎの肉巻き

 揚げピーのレシピ更新しました。
 

 キンモクセイの香る良い季節になりました。やっぱり今年も「食欲の秋」ですわ。ちょっとは読書をしたり、勉強したりしないといけませんけどね。そんな、10日ほど前の秋を感じたばかりの日の夕食。我が家ではよく登場する、肉巻き。和牛薄切りをちょこっとしか買えなかったので購入したら、何かの野菜で包みます。この日はくし形に切ってチンした玉ねぎ。とにかく丁寧に巻き巻きして、小麦粉振ってフライパンで焼きつけたら、仕上げにおいしいめんつゆと水と砂糖で絡めます。あ~ら不思議。ちょこっとのお肉なのに、「肉食べた~」感の残るメニューです。たくさん作ってお弁当用に冷凍するのも忘れてはいけません。taremeちゃんにいただいたおいしいレンコンは、電子レンジでカレーマリネにしていただきました。ひじきのガーリック炒めも添えて。肉はちょこっとなのに何だか大満足の献立でした。
玉ねぎの肉巻き_c0098234_0144542.jpg

・玉ねぎの肉巻き
・ひじきのガーリック炒め
・電子レンジでカレーマリネレンコン
・なすの味噌汁
玉ねぎの肉巻き_c0098234_016355.jpg


超簡単!揚げピーのレシピは、こちら。3分で出来ます。簡単だから、絶対作ったほうがいいですよ。

玉ねぎの肉巻き_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2009-10-15 00:17
<< 続・肉巻き さんまとごぼうのかき揚げ >>