人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力なべで肉じゃがカレー風味

 春はおいしいものいっぱいです。旬の食材のおいしさを最大に引き出せる和食はやっぱりいいものですね~。そんな、旬のおいしさを娘にも伝えていきたいものです。ゆうべは新じゃがをまるごといただきました。薄い皮と実の間においしさが詰まっています。圧力なべでたったの3分。最後にカレー粉を入れてカレー風味に仕上げました。圧力なべも便利な道具です。時間と熱を節約できます。まさに、忙しい主婦の味方。最近の我が家の食卓は、電子レンジと圧力なべが大活躍!
圧力なべで肉じゃがカレー風味_c0098234_1558580.jpg

・肉じゃがカレー風味
・ブロッコリーのえごま和え
・温奴発芽豆添え
・石狩鍋風味噌汁
・フルーツ(日向夏とイチゴ)




圧力なべで肉じゃがカレー風味_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2009-04-09 15:59
<< stillさんからのコメント! レンジホタテソースのパスタ >>