人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお雛様

我が家のお雛様_c0098234_10111163.jpg

あっと言う間に3月です。
先週末は、初節句のお祝いをしました。ちなみに我が家のお雛様は母の手作りです。縮緬細工を習っている母に手作りしてもらいました。古布もなかなか手に入らず、作業も細かくなかなか大変だったようですが素敵な雛人形をプレゼントしてもらいました。毎年、増えていく予定です。娘が生涯大切にしてくれるといいのですが。良く言えば元気の良い、悪く言えば乱暴な娘はまだまだお雛様には近づけることは出来ません。このまま元気よく健やかに育てくれますようにと願ってお祝いをしました。ご馳走でしたが、写真はなしです。
我が家のお雛様_c0098234_10182447.jpg
我が家のお雛様_c0098234_10195192.jpg

by makitaro8029 | 2009-03-05 10:20
<< 野菜カレー みそ肉じゃがとおつまみこんにゃく >>