人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根菜鍋

 昨夜は若い二人と一緒に夕食でした。この冬私の一押しの根菜鍋。ただ根菜を乱切りにしただけですが、野菜がたっぷり摂れます。若い二人には物足りないかと思いましたが、案外満腹そうでした。肉団子は、お肉ちょっとにすりおろしたレンコンと山芋をたっぷり入れて揚げたもの。だしを濃い目にとって、醤油とみりんで味付けしています。最後に片栗粉でとろみをつけて。話も弾んで楽しい夜でした。いや~、若いっていいわ~。
根菜鍋_c0098234_17135023.jpg




根菜鍋_c0098234_14515950.gif参加してます。クリックよろしくお願いします。応援お願いします!!



こちらもよろしく!おいしい贈り物 レシピ館
by makitaro8029 | 2009-01-17 17:13 |
<< 夫弁当 ベーグルサンド >>